Zum Inhalt der Seite

Thread: んで…

Eröffnet am: 08.02.2005 00:15
Letzte Reaktion: 10.05.2007 17:46
Status: Offen
Unterforen:
- Kulturelles
- Japanische Kultur

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11

Von:   abgemeldet 02.09.2005 14:26
Betreff: んで… [Antworten]

昨日誕生日パーティーに行って、後クラブに行ったし凄く楽しかったけど今日授業をサボった。良くないなぁ。。。けど金曜授業は2時間しかない。あはは
あ、ネオトーキョーか!実は知ってるけどなんか忘れて、ヒントありがとね。

Von:   abgemeldet 02.09.2005 14:30

@crescent: bitte, hier nur Japanisch. Wie man japanischen Zeichen am PC darstellen kann wurde schon x-mal erklärt.

Von:    Honeyeater 02.09.2005 14:39

> @crescent: bitte, hier nur Japanisch. Wie man japanischen Zeichen am PC darstellen kann wurde schon x-mal erklärt.
>

ist ja auch schön und gut... ist auch toll dass das hier schon erklärt wurde.. aber ich kann eben kein japanisch. wenn ich es könnte, dann hätte ich sicher nicht gefragt was "mondkind" auf japanisch heißt oder?
*seufz*

Von:   abgemeldet 02.09.2005 21:13

> > @crescent: bitte, hier nur Japanisch. Wie man japanischen Zeichen am PC darstellen kann wurde schon x-mal erklärt.
> >
>
> ist ja auch schön und gut... ist auch toll dass das hier schon >erklärt wurde.. aber ich kann eben kein japanisch.

Nicht HIER in diesem Draht, in vielen anderen wurde erklärt wie das geht. Macht ja auch keinen Sinn, denn wenn man die Zeichen an seinem PC nicht darstellen kann, kann man ja auch nicht lesen was hier steht.

>wenn ich es könnte, dann hätte ich sicher nicht gefragt was >"mondkind" auf japanisch heißt oder?
> *seufz*

Mondkind heißt tsuki no ko. Hoffe dass das Sinn macht. Bitte schön.

Von:    Dead-Robot 03.09.2005 10:32

まあまあ。。。。別にいいじゃんないですか。でもあんなダサイ名前何に使うんだろう?ドイツ語で格好よくても日本語に訳すとダサくなる見本だな。そう言うう時はそのままの方が良いのかも。これ解るのは日本人か日本語になれてる人位かな。まあ、この件、俺にとっちゃどうでもいい​ことだけれどね。さて、今日は念願のNTD。。FFMであるNachttanzdemo。ラブパレード見たいなもんなんだけれど、夜中の十二時に開催されるちっこい奴。音楽はもっとマイナーで色んな音楽方面が流れるんだけどね。集まる人数も1000人弱かな。雨降んないと良い​んだけれど。その後はクラブか。。。。イギリスからDJが来るんだ。明日の今時は疲れて倒れてるな、多分。
資本主義者なので自分の宣伝どす。
www.shinsuke.de
www.dead-robot.com

Von:   abgemeldet 04.09.2005 18:30

んだね、ドイツの言葉を平気に日本語に訳すのはよく駄目だね。「月の子」もなんか変みたいかな。。。HNとかで使うかもね。僕もよく日本語でしゃべるとき、馬鹿っぽい聞こえる言葉を使ってると思うよ。言葉をなんか一つ一つ直訳するの所為で・・・マジで難しい。
さあイベントどうだった?人数1000人って大きなイベントみたいけど!
今週末自分は禁欲主義者だったw

Von:    Dead-Robot 06.09.2005 00:42

ま〜適当で良いんだけれどね。でも訳さなくても良い物を訳しちゃうのっよくある話。アニメの吹き替えなんか凄いぞ〜。ダサくて聞いてらんないぜ。面白かったぜ土曜日は。FFmのど真ん中で騒いだから通行人があきれた顔で見てたな〜。真面目腐った連中には理解できないからね。
警察がうじゃうじゃいたのはタマに傷っ感じ。
友達が飲み過ぎでべろんべろんになっちゃったんで少し早めに帰らなきゃ行けなかったのもちょっと後味が悪かったな。。。。

Von:   abgemeldet 06.09.2005 02:20
Lange Haare sind länger als kurze Haare.
Post +1
Bitte schreibt mir in mein GB, wie ich diese verdammte Signatur festnageln kann. Ich verzweifle.

Von:   abgemeldet 07.09.2005 23:06

今日は暑かったよ。学校なんか楽しくなってきたけど。数学以外。もうすぐ、家庭教師が必要なんだと思うよ(汗)数学がうまくいく友達居るけど。

> アニメの吹き替えなんか凄いぞ〜。ダサくて聞いてらんないぜ。

アニメの吹き替えは、怖いということ?

>Fmのど真ん中で騒いだから通行人があきれた顔で見てたな〜。真面目腐った連中には理>解できないからね。

そうなんだ。通行人はがたがた言ったのん?

今眠くてもう寝ます・・・

Von:   abgemeldet 10.09.2005 01:05

ach ja für alle die einen win 98 code verwenden für japanisch, bitte nicht posten..... man sieht nix!! nur laute zahlen!! bitte download den neuesten CODE für japanisch, alle die es noch nicht haben!

Von:    Dead-Robot 10.09.2005 04:54

この頃多いよな〜。しょうもない事ドイツ語で書く奴が。。。。
まあ〜放っとければ良い話なんだけれどね。今日のパーティーは最低だったぜ。DJはダサイ音楽しか鳴らさないし、踊る気にもなんなかったぜ。今度からあそこには行かない事にしよ。。。金の無駄使いだな。。。。俺も眠いんでまた今度マシな事書く事にしよ。

Von:   abgemeldet 12.09.2005 15:54

週末のパーティー最低なんだったか。。。そうだね、音楽はダサければなんかつまんなくなるんだね。僕も音楽を大切にするよ。
夕べ友達によって数学の補習を受けた。うまく教えられて良かったよ。そろそろ理解できるようになるかも笑 
明日VHSの日本語講座に行く。沢山の会話練習も行われると良いねぇ。けどレベルは高すぎないと祈ってるよ。

Von:    Dead-Robot 17.09.2005 10:57

さてさて、日本語講座はいかがですか?多分君のレベルならついて行けると思うよ。あんまし心配いらないんじゃないかな。会話は重要だからそれなしの授業なんかないんじゃない?
数学は頑張ってくださいな。さて週末。。。何しようかな。

Von:   abgemeldet 23.09.2005 13:06

こんにちは。昨日修学旅行から帰ってきた。Xantenと言う町に行った。凄く面白かったよ。日本語講座はかなり難しいよ。レベルは高すぎるけど、先生の大体の話を解かる(もちろん日本語だけで教えてる)。でも僕は話すのが他の専科生に比べて下手なんだ。ちょっと困った・・・​笑
週末ね、今日はエッセンにある、Hotel Shanghaiと言うクラブに行く。エレクトロとかの曲。明日は知人のパーティーに行く。

Von:    Dead-Robot 23.09.2005 19:04

へ〜修学旅行ですか。懐かしい〜!行きたいな〜また。でも毎回酷い事になるからな〜。俺、こう言うのに限って学習能力ゼロだからな。。。、喋るのは慣れの問題かな。多分大丈夫じゃないかな。さて卒業論文提出したから今週末は羽を伸ばすぞ〜。でもプランはまだたててないって感じ​。そんじゃまた

Von:   abgemeldet 01.10.2005 18:29

卒業論文提出しオメデトウ!!!
先週英語の試験を受けた。そんなに難しくなかった。英語好き。今は秋休みです^^
漸く(笑)暇があるけど、今週末はのんびりするよん。あ、先週末はHotel Shanghaiというクラブに行ったけど詰まんなかった。。。音楽怖かったんで。土曜日のパーティーは楽しかったけどw ほなね 

Von:    Dead-Robot 09.10.2005 10:58

どうもありがとう! とっ、言ってもまだ審査がされてる最中だけれどね。さてさて、今週はずっとベルリンの友達の所に遊びに行ってましたです〜。フリータイムっていいな〜。メッチャこの二年間家で隠ってましたからね。昨日、23時に帰ってきたのに友達の誕生日に言ってしまった​僕。。。何考えてるんだろ、俺って。全く、頭が空っぽだよ〜とっ後ろから囁く奴は誰だ! とまあ、アホな日々を送っております。。。。。

Von:   abgemeldet 16.10.2005 13:40

ベルリンに行ったんだ。僕、ベルリンに行った事無い。いつか行こうと思うけど。
明日から秋休みが終わる。試験がたくさんあるよ。金曜日ね、数学の試験(苦笑)です。

昨日十代の時行ったものクラブに行った(←正しいかな??)凄く楽しかった!!
あ、昨日エッセンで行われ、いわゆるSpielemesseというメッセにも行った。変装する人が多く居た。あんまり楽しくなかったけど。

>とまあ、アホな日々を送っております。。。。。

意味が解からない。

Von:    Dead-Robot 17.10.2005 15:33

いや〜。。ベルリン自体は汚い街なんだけれど、友達の家に行ったから別に関係ないから良かったんだけれど、観光のために行くって訳であればどうかな。。。多分行かなくても良いかも。秋休みですか。。。もう終わりなの?ヘッセンじゃ今日から二週間休みですよ。俺にとっちゃ関係な​いけれど。試験頑張ってくださいね!特に数学は。十代の時によく行っていたクラブですか。。。俺それ絶対ガッカリするからしない主義なんで。対外、何これ?とか言って帰るはめになるから、俺は遠慮しとく。
アホな日々を送ってます。。。。え〜 詰まんない無駄な時間を過ごしてるって感じかな。
そのフェアーでは何が展示されてるの?俺は来週Buchmesse FFMに行くつもりです。
そんじゃまた。

Von:   abgemeldet 19.10.2005 22:13

ベルリン汚いの?僕の住んでいる場所はルール川地方でこっちもかなり汚いよ苦笑
因みにルール川地方に行った事があるの?僕はFFMに行った事無い。
うん、秋休みもう終わったね、こっち。あした、ドイツ語の授業でレポートをしなきゃ!あさっての朝数学の試験です!忙しいね笑

週末、金曜日はボーフムのツェヒェ・ボーフムって言うクラブに行く。

>十代の時によく行っていたクラブですか。。。俺それ絶対ガッカリするからしない主義>なんで。対外、何これ?とか言って帰るはめになるから、俺は遠慮しとく。

どうしてはめになるの?

Spielemesseでは、GesellschaftsspieleやRollenspieleや漫画などが展示されてた。では、またね。

Von:    Dead-Robot 21.10.2005 08:39

通り過ぎただけじゃ駄目かな。ベルリンが汚いのは工事現場だらけだからなんだけれどね。と、言っても、全部完成しても汚いかも。まいいや、俺にはあんまし関係ないから。確か、今日でしいたよね、試験?頑張ってください!
え〜、俺が何故、昔よく行っていたクラブに行かないのは俺が多分年取りすぎてもうそこには未練がないからかな。。。。昔、気に入っていた物でまた試してガッカリしたことってない?俺はよくあるけどな。人間て思い出は常に良いように解釈するからね。それか、行っていた場所があま​りにも変わってるって言うケースも良くある話。今週末はベルリンの友達が遊びに来るからクラブは今回はお休み。。。。
ブックフェアは行くけどね。
そんじゃまた

Von:   abgemeldet 21.10.2005 16:15

やっぱり今日、数学の試験はあんまりよくいかなかった。時間が少なくて難しかったよ!でも、カンニングペーパーを使ってた。カンニングペーパは、パソコンで日本語で問題の説明を書いて(笑)そのカンニングペーパーを一袋のあめ梱包の後ろに接着して、アジアの食品の食材リストの​ように見えました。勿論、先生は日本語を読めないので、全然気付かなかったんだよ!週末楽しんでくださいな。ほな、また。

Von:    Dead-Robot 23.10.2005 23:37

なるほど!カン二イングペーパーですか。昔、俺も使ったな。はははは。。ま、良いんじゃないかな、俺的には。でも、手がかかってますな、君のは。と、言っても、俺も一定のアルゴリズムを使って答えをコードに変えて時間表に仕組んだりしたしね。まともに勉強した方が早いかも。。​。
週末は楽しかったっす!ブーフメッセは良かったし、めでたしめでたし。
そちらはどうでしたか?

Von:   abgemeldet 24.10.2005 21:00

週末は楽しかった!ツェヒェ・ボーフムは、音楽が凄かったし、気持ち良かったよ。
明日また試験(宗教学)がある。あさっても、試験があるよね、LKの教育学です。
頑張らなきゃ!また、日本語で書いたカンニングペーパーをしておく・・・かな??
誰も日本語読めないんでマジでうまくいくからね~笑 うん、勿論勉強する方が良いよね・・・。カンニングペーパーは安心感だけ・・・かもね^^でわでわ

Von:    Dead-Robot 28.10.2005 17:34

ははっ、ほぼ48時間ぶりにサーバーが戻ってるよ。最近多いよな〜、ダウンタイム。まっさっさと制限厳しくすればこんな事にならないんだろうけどね。あまちゃんなんだよ、メックスは。今日は久々に大学内のパーティーに行く事にしよう。何年ぶりだろうか。。。。それも、学生じゃ​なくなってから行くなよ!とか言われそう。(笑)ま、詰まんなきゃ帰れば良いんだけれどね。そうそう、カンニングペーパーてのは対外、安心感を高めるための代物だからね。

Von:   abgemeldet 31.10.2005 21:21

xD xD xD xD xD *latein kann*

Von:   abgemeldet 31.10.2005 22:38

Atashiha kyou gakkou de Nihongo no shiken wo ukemashita... sono maeni suugaku no shiken mo arimashita. warui hi deshita =__=*
Zertretenes Blatt,
kaum noch zu lesen steht dort
Ich liebe dich so

doujinshi-> http://animexx.4players.de/doujinshi/zeichner.phtml?id=3200

Von:    Dead-Robot 01.11.2005 00:33

あれ〜日本語モードないんすか〜? 悪い日じゃなくて最低の日だった、とか最悪の日って言った方がいいかも。それに何でまた数学が苦手なの〜?。。。試験頑張ってくださいね!

Von:   abgemeldet 05.11.2005 09:25

お早う!
今週ドイツ語(授業で「国語」って正しい?)と音楽の試験を受けたんでここに書き込んで返せなかった。来週は生物学の試験があって、再来週社会学の試験がある。宿題もいっぱいっす!でも、未だ楽しい、学校生活は(笑)。今日エッセンにあるツェヒェ・カールと言うクラブに行く。​大きなトコで、フローアは二つある。お客さんは派手な人がいっぱい居る。久々このクラブに行って楽しみ!そちら今週末の予定は?ではまた。

Von:    Dead-Robot 05.11.2005 10:15

本当にお早う。。。何で起きてるんだろう、俺? 今日の晩は友達のDJがいる所に行くつもり。クラブ自体は小さいんだけれどその分少ない人数でも楽しいからこの頃はそう言った所にしか行っていないんだよね。明日は久々に会う友達とお茶会。。。。要するに飲み会。
ドイツ語はドイツでは確かに国語になるな。学校が楽しいですか〜。俺も戻りたいな〜。。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
/ 11

Zurück